直線上に配置
最新ニュース  
戻る
先日、山形県小国町の松山様からアンクルンを譲りたいと連絡をいただき、たくさんのアンクルンを
寄贈していただきました。松山様はインドネシアとたくさん交流をなさっている方で、インドネシアには
わが子同然の若者がたくさんいるのだそうです。
 
アンクルンは、下の写真の大きな木の箱にはいって
送られてきました。
インドネシアでも貴重になっているブラックバンブーを使い
2連・3連・4連のアンクルンが67本も入っていました。
ちょっと振ってみたら、とても軽やかな心地よい音色でした。
松山様の大切な楽器を譲り受け、私たちメンバーもさらにたくさんのアンクルンで演奏できることを
楽しみにしております。ただいま、アンクルンを整備中です。
松山様、貴重なアンクルンを寄贈いただきありがとうございました。

 
富岡地域ケアプラザには2度目の訪問でしたが、
前回参加していただいた方の評判もよくて
今回もたくさんのお年寄りと介護の方々に
参加していただきました。
ブンガワンソロ・うみ・七つの子・浜辺の歌・
箱根八里など童謡・夏らしい懐かしい曲をまじえ
12曲を演奏しました。
童謡など懐かしい歌を、メンバーの演奏に
合わせてお年寄りの方々も歌を歌ったり
マラカスやアンクルンを鳴らしていっしょに
合奏しました。
短い時間でしたが、アンクルンの軽やかな音色に触れてお年寄りの方々も心が少し軽やかに
なったのではと思っています。楽しい時間をありがとうございました。
戻る
連日35℃を越える猛暑が続いています。そんな中、七夕飾りが飾られた
富岡地域ケアプラザでアンクルン演奏をしました。
富岡地域ケアプラザでアンクルン演奏
2004.7.20
アンクルンを寄贈していただきました!
2004.5.15
戻る
戸部本町地域ケアプラザでデイケアの
お年寄りの方々にアンクルン演奏をしました。
ホームにお住まいのお年寄りの方も車椅子で
会場に来られました。
お年寄りの皆さんもいっしょに歌を歌ったり
アンクルンやマラカスを鳴らして楽しく演奏
しました。
アンクルンなどにいろいろな質問もあり、とても
充実したひとときでした。
Latest News
○戸部本町地域ケアプラザでアンクルン演奏
○富岡地域ケアプラザでアンクルン演奏
○アンクルンを寄贈していただきました
戸部本町地域ケアプラザでアンクルン演奏
2004.7.27
Sumatera Earthquake    Charity Concert
News
The 10th   Anniversary      Concert
History
Member
Profile
Updating History
履歴
曲 コンドルは飛んで行く (ペルー)
直線上に配置
あなたは当サイト人目のお客様です。