「やどりき水源林のつどい」
          森のコンサート
 
2004.10.23
直線上に配置
最新ニュース  
○「やどりき水源林のつどい」・森のコンサート 
戻る
Latest News
主催 水源の森林づくり県民参加実行委員会
    〔神奈川県、(社)かながわ森林づくり公社、神奈川県治山林道協会
     かながわ森林インストラクターの会 〕
共催 松田町
今後の予定
Event Schedule
10月30日(土)
17時〜20時30分
(演奏19時30分〜20時)
土曜雨天の場合、日曜実施
竹灯籠まつり
(主催 日本の竹ファンクラブ)
ホームページ
小机城址市民の森
JR横浜線小机から徒歩15分
(協力費500円中学生以下無料)
12月11日(土)
(演奏13時30分〜14時10分)
アンクルン演奏
WFP(国際連合世界食料計画)応援団ホームページ
みなとみらい・国際会議場(5階)
やどりき水源林
松永さんの草笛演奏
風歌のみなさんのオカリナ演奏
 風歌の皆さんと松永さんの草笛で
北の国から・この木なんの木・
なだそうそう・セーリング・
秋メドレー・日本昔話などを
オカリナと草笛の美しい音色で演奏

 私たちは、美しい神奈川県の森林をバックに
魅惑的な竹の音色を響かせました。
インドネシアの(タランブーラン)・イタリアの登山
鉄道の(フニクリフニクラ)・アンデスの(コンドルは
飛んでいく)など7曲を演奏しました。
 アンクルンの音色が回りの山々に響いていくような
素敵な演奏ができました。
最後に、オカリナと草笛とアンクルンでいっしょに
(ふるさと)を合奏、会場のみなさんも歌を歌って
参加していただきました。
  ふるさと

うさぎ追いし かの山
 こぶな釣りし かの川
夢は今も めぐりて
 忘れがたき ふるさと

いかにいます 父母
 つつがなしや 友がき
雨にかぜに つけても
 思い出ずる ふるさと

野点を楽しむメンバー
川べりの水中生物をみせてもらって
(わあ〜こわい・・・!)
秋の気配が感じられるやどりき
森のコンサート、会場準備の役員の
みなさん・関係者のみなさん・音響の
業者の方、ありがとうございました。
 そして、毎年豚汁をごちそうして
くださる地元やどりきの方々、
ありがとうございました。
 都会住まいのメンバーたちも、
森林浴をたっぷりしてリフレッシュ
できたことと思います。
◎編者のサイトに竹灯篭まつりの写真を載せましたので、ごらんください。
 12月11日、みなとみらい・国際会議場で行われたWFP応援団の会でアンクルンの演奏を
しました。
○WFP(国際連合世界食料計画)応援団の会で演奏
みなとみらい・国際会議場で行われた
WFP(国際連合世界食料計画)応援団
の会でアンクルン演奏をしました。
 初めてアンクルンの演奏を聴いた方も
多かったと思いますが、とても喜んで
いただきました。
戻る
使った工作をしたりして楽しんでいる人も
いました。
  森のコンサートは、松永さんの草笛演奏
 風歌のオカリナ演奏のあと、すばらしい
音響設備を使わせていただきアンクルンの
演奏をすることができました。
 10月23日(土)、神奈川県松田町のやどりき水源林で「やどりき水源林のつどい」が開催されました。
午前中、体力にあわせてコース(間伐体験や巨木林見学や自然観察)に別れ水源林トレッキングを体験した人たちが、やどりきの
河原に降りて来ました。 疲れた足を休めながら昼食をとる人や、森林インストラクターの指導でいろいろな体験学習をしたり木材を

ホームページ
 10月30日にアンクルンの演奏に行く予定で、悪天候の為中止になった竹灯篭まつりが
11月3日、晴天のなか無事行われました。
 たくさんの竹灯篭の幽玄な灯かりに感動しました。
主催 日本の竹ファンクラブ
竹灯篭まつり行われる
2004.11.03
WFP(国際連合世界食料計画)応援団
                    の会で演奏
ホームページ
みなとみらい・国際会議場
2004.12.11
Sumatera Earthquake    Charity Concert
News
The 10th   Anniversary      Concert
History
Member
Profile
直線上に配置
曲 コンドルは飛んで行く (ペルー)
Updating History
履歴
あなたは当サイト人目のお客様です。