Sumatera Earthquake    Charity Concert
The 10th   Anniversary      Concert
History
Member
Profile
やどりき水源林
戻る
 アンクルンの体験では、うみ、七夕さまをみなさんと演奏しました。
メンバーも楽しく演奏できました。
           
 みなさん、手拍子を打ったりして
楽しそうに聞いていただきました。
 横浜市栄区にある中野地域ケアプラザに招かれ、アンクルン演奏をしました。
横浜栄区中野地域ケアプラザでアンクルン演奏 
2006.07.18
直線上に配置
Latest News
今後の予定
Event Schedule
10月30日(土)
17時〜20時30分
(演奏19時30分〜20時)
土曜雨天の場合、日曜実施
竹灯籠まつり
(主催 日本の竹ファンクラブ)
ホームページ
小机城址市民の森
JR横浜線小机から徒歩15分
(協力費500円中学生以下無料)
12月11日(土)
(演奏13時30分〜14時10分)
アンクルン演奏
WFP(国際連合世界食料計画)応援団ホームページ
みなとみらい・国際会議場(5階)
○横浜栄区中野地域ケアプラザでアンクルン演奏
 初めてのアンクルンを持ってメンバーと
一緒に楽しく演奏!
2006.10.07
『やどりき水源林の集い』でアンクルン演奏
主催  神奈川県・(社)かながわ森林づくり公社・神奈川県森林組合連合会・ 
     かながわ森林インストラクターの会・かながわ森林づくり友の会・相模原市 他 
共催  松田町
○やどりき水源林の集いでアンクルン演奏

 10月7日(土)、神奈川県松田町のやどりき水源林で「やどりき水源林のつどい」が開催されました。
午前中、体力にあわせて間伐体験や巨木林見学や自然観察,水源林トレッキングを体験した人たちが、
やどりきの河原で昼食をとりながら音楽を楽しむ『森のコンサート』でアンクルン演奏をしました。

最初は、草笛の松永さんの情緒ある演奏、
 続いて、プリランテのみなさんによる
コカリナの素朴で素敵な音色の演奏が
ありました。
 私たちも、すばらしい快晴の空と森林の木々と
川のせせらぎのなかでアンクルン演奏をしました。
 山々にアンクルンの響きがこだましていくような気が
して、とてもさわやかな気持ちになりました。
 当日は近くに熊が出没しているというニュースが
ありましたが、ひょっとすると熊もうっとり聞いていたかも
しれません!?
 最後は、草笛とコカリナと
いっしょに故郷を演奏しました。
 会場の皆さんにアンクルンの鳴らし方を
練習していただき、私たちといっしょに
エーデルワイスを演奏、とてもきれいな
ハーモニーで演奏できました。
 ドレミの歌も演奏、メンバーの合図が
乱れたりして笑いを誘ったりしながら
楽しく演奏できました。
 紅葉にはまだ少し早い
山の景色でしたが、すがすがしい
空気の中で森林浴ができて
楽しい時間でした。
 お呼びいただいた県の関係者の
みなさん、会場のボランティアの
みなさん、ありがとうございました。
 寄地区民宿組合のみなさんの
鹿シチューもとてもおいしかったです。
ご馳走さまでした。
戻る
○グループホーム『ライフハウス日の出』でアンクルン演奏
2006.10.10
グループホームライフハウス日の出でアンクルン演奏
横浜市中区日之出町(グループホーム・ライフハウス日の出)
戻る
 グループホームにアンクルン演奏に行きました。会場のみなさん、とても楽しみに
お待ちいただき、アンクルンの楽器を通じて楽しいひと時となりました。
 いろいろな曲を演奏してから、会場のお年寄りの
方々にもアンクルンを持っていただき、メンバーと
一緒に演奏しました。
 みなさん、始めての演奏にもかかわらず、
とても上手に演奏できました。
 あっという間に楽しい時間が過ぎて、皆さんの素敵な
笑顔に見送られ会場からお別れいたしました。
 グループホームのみなさま、ありがとうございました。
最新ニュース  
News
Updating History
履歴
直線上に配置
曲  アメージング グレース(イギリス)
あなたは当サイト人目のお客様です。